「欅のキセキ×ローソン」の期間限定コラボガチャ!最終日に青一色降らし(齋藤冬優花)入手!

アクアちゃんです。
昨年と同様、欅のキセキとローソンがコラボ。ローソンでケヤキセすると良い事がいっぱい。ただアクアちゃんはPCでケヤキセをやっているので、残念ながら参加していません。ただし「欅のキセキ×ローソン」の期間限定コラボガチャ!はローソンに行かなくても家から参加出来るので、細々とやっています。

素材1.png

7月31日から3つの課題、8月12日から更に6つの課題、合計9つの課題をすれば1日9回無料で18日(今日)までガチャが引けます。

素材2.jpg

1日1回無料ガチャはゲーム業界ではよくあるパターンですが、1日9回は無課金者にとって戦力アップのチャンス!
で、コツコツやっていました。最終日の本日分も終了。結果は、

素材3.png

星5カードが6枚(関有美子は2枚を限界突破で1枚に)出ました。レベルが中途半端なのは”即戦力”では無いからスポドリなど使わず、試合でレベル上げしているからです。”ローソン2019 尾関梨香(バリア以外~)”は即戦力ですが、同じ緑属性の齊藤京子を所有(良く使っているので)しているのでちょっと様子見です。

私も物欲、大人買いの時代がありましたが、もう歳なので若い頃ほど”欲”が減りました。ここで終わっても良いのですが、ダイヤが貯まっているので「ちょっと使ってみようか。」と10+1を10ステップやってみる事にしました。確かに青色の一色降らし(ローソン2019 齋藤冬優花)、(ローソン2019 菅井友香)は興味がありますので。

素材4.png

来ましたね!「ローソン2019 齋藤冬優花」青色の一色降らし。

素材5.png

一気に星5カードが増えました。今回はここまで。また来年楽しみます。一応第3弾シリーズのすべての星5娘を入手出来ました。個人的には長沢菜々香(7秒間~)、森田ひかる(青属性のバリア以外~)も私の即戦力です。

今回の「欅のキセキ×ローソン」の期間限定コラボガチャ!は10ステップすると、推しメン星5確定ガチャが出来るそうです。

素材6.png

素材7.png

アゲアゲの記事でしたが、ここで見事にオチがつきました。999,999,999スコアでお世話になった「セカアイ 鈴本美愉」。もう1年、または半年早ければ限界突破で使えましたが、もう限界突破+4してしまいました。更に「ひな祭り2018 上村莉菜」「セカアイ 鈴本美愉」は999,999,999スコアを狙う時のスタメンから外れ、現在は倉庫番。今までありがとう。もっと強い娘(星5カード)が今はスタメンに入っています。

現在メインストーリー27章が少しずつ公開されています。明日からラスト残りが公開されます。今回は軽く流そうかと思っています。初めて999,999,999スコアを出した時は、必至のパッチ状態で周りが見えませんでしたが、あれから何回か出していると、スコアの上がり方にむらがあるのに気づきました。最初は運営に問い合わせても「証拠の動画やスクショが必要」との事。当然です。そこで録画動画を先月末に提出しましたが、まだ調査中との事。ちなみに現在のイベント「欅坂46夏の全国アリーナツアー2018」や27章でも999,999,999スコアを出した時、同じ現象が出ました。よって特定のステージが原因では無いと思います。別の何かが原因と思われます。

ゲームそのものは十分楽しめているので、気長に待つとします。

"「欅のキセキ×ローソン」の期間限定コラボガチャ!最終日に青一色降らし(齋藤冬優花)入手!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント