星ドラ、シーズン3「トドーロ将軍の亡霊」終わらす。続きはアップデートを待て!

アクアちゃんです。
水曜公開の「シーズン3」、金曜夜に終わってしまいました。もちろんジェムでスタミナ&全滅復活などはしていません。やっぱりスマホだと隙間時間に出来るので、進み具合が早いです。「欅のキセキ」の記事から来た人は、「最近のイベント、ラストステージに来るの遅いじゃん。星ドラ中心なのか?」と言われそうですが、PC(欅のキセキ)はそこに居なければいけません。こまめに開いて報酬は貰っていますが、試合となると”落ち着いたときにするか”となってしまいます。以前の記事にも書きましたがフレンドリストから”だいたいですが”やっているか、やっていないか、装備やカードから”あの人、今あそこをやっているな!”とかわかりますよね。私が見るくらいだから、当然見られていると思います。

素材1.png

「トドーロ将軍は ぼうぎょできないほどの強さで とくぎを はなった!」

普通”やばい”から防御するのに、「防御できない~」って、100%死んでしまいますよ。細かい事は抜きにして、トドーロ将軍とは3回戦います。メインストーリー4話のラスト、グラスタニア大陸のサブクエストのラスト、マップクエスト(マルチのみ)のラスト。メインストーリーとサブクエストは恒例の”ギガ強オン、オフ搭載”。1番強いのはやはり現時点の裏ボス、サブクエストの「トドーロ将軍の亡霊」ギガ強オンモード。

では出発。サブクエストのノルンガ魔廟5階「トドーロ将軍の亡霊」ギガ強オンモード。

装備がショボいから職業スキルや職業レベル、バフ総動員。勿論バトスパラでは無い。各々、自分の身は自分で守るスタイル。初手は左の二人が「マジックウォール」と「とつげきの歌」。次が「ピオリム」と「星海の舟歌」で2段階上げる。運が良いと職業スキルは「~%で連続発動」する時もある。右二人は単独行動。ちなみに助っ人はゴッド。

素材2.png

素材3.png

ゲージ跨ぎ。一応全員ガードしています。グラフィックが恐ろしいね!

素材4.png

ラスゲを跨いで、全員大ピンチでアクアちゃんが「ベホマラー」で救う段取りでしたが、皆さんHPは大丈夫でした。「シールドインパクト」がいつも役にたっています。「天下無双」のおまけと思っていましたが、こちらは全武器種につけられて、しかも防御継続可能。数値は400~500程度しか無いですが、「ミラクルネピュア」より良いと思います。

素材5.png

無事、パーフェクトクリア。

素材6.png

服装はこんな感じです。新しめの防具は無凸~1凸。はぐメタなどの古くからあるのは3凸~完凸。単純に年間のガチャの回数だと思います。メタスラガチャがあったら、即、引きます。

素材7.png

素材8.png

"星ドラ、シーズン3「トドーロ将軍の亡霊」終わらす。続きはアップデートを待て!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント