星ドラ、「覚醒ルビスの短剣+」&錬金トリリオンダガーで二刀流!パート2

遂に入手した「覚醒ルビスの短剣+」。しかも左手には「錬金トリリオンダガー」の二刀流。アクアちゃん、なんか怒っている幼稚園児みたいですが。

素材1.png

金エビのダンジョンで色々実験してみました。

・職業スキル「星歌 まふうじの歌」要はマホトーンです。だから武器の緑枠にマホトーンを積まなくても良い。他のスキルが積めます。地味に便利。

素材2.png

「ビーストの咆哮」錬金トリリオンダガーのメインスキル。説明が長いので一部分だけ申しますと、「赤スキル」を発動すると会心になります。他にも機能はあるのですが今回は省略します。

何故、金エビのダンジョンを選んだか?そう、「会心で、はぐれブラザーズを倒してヒーローになる!」

発動するとビジュアルはこんな感じ。なんか凄そうな感じは出ています。この後「超彗星連撃」を放つと、

素材3.png

素材4.png

カッコイイね!顔の所に色々マークが付いています。攻撃力や素早さも上がります。赤いのは会心です。

で、ヒーローになったかって?残念ながらこのスキル、弱点に気づきました。
・「ビーストの咆哮」をクリック。次に赤スキルなんですが、チャージが貯まって無いのです。その間に他の人に(命竜のハンマー)はぐれブラザーズを倒されてしまいます。残念。超越スキルなら連続で発動出来るのですが。やはり時代は超越スキルですね。「超彗星連撃」を別の超越スキルにすれば、上手く続けて発動(ヒーロー)出来ると思います。一応、間違えて紫スキルを発動しても、次に赤スキルを発動すれば会心になります。

もう一つ、見たいものがあります。「EX ルビスの閃光」
最後の必殺技なので中々発動しないです。どうしても見たいので、他の3人はひたすら防御で時間を稼いで発動させます。

素材5.png

予想外の事態発生!サンドくんの「ルビスの極陣」が第一試合なのに発動しました。
これは、基本職=すぐピンチ=必殺技が早く発動、という事ですかね?

素材6.png

やっと時間稼ぎの成果が出て「EX ルビスの閃光」発動。こんなビジュアルです。

素材7.png

ここからは「ビーストの咆哮」、そして「超彗星連撃」で“かいしんのいちげき!!”

素材8.png

素材9.png

「覚醒ルビスの短剣+」の2列目S枠は本来は「ルビスの結界」を積んで(通称2積み)、裏方にまわる作戦。多くの投稿動画や個人のサイトに説明はあります。「超彗星連撃」の様な赤スキルで「ビーストの咆哮」との組み合わせ&少し裏方も面白いと思います。推奨レベル79以下はチャージが遅いので活躍できません。99(魔王級)も本来の使い方で無いと死ぬと思います。推奨レベル80~94ぐらいが丁度良い感じで楽しめます。

今日、覚醒したばかりで使いこなせていませんが、イベントも全部終わらしたので、このスタイルで遊ぼうと思います。

・・・・まぁ、防具で会心装備をしていれば良いだけなんですが・・・・。

"星ドラ、「覚醒ルビスの短剣+」&錬金トリリオンダガーで二刀流!パート2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント