星ドラ、メタルキングのハンマー!もう、無凸黄金竜の槌とはお別れ!

アクアちゃんです。
オノ、ハンマー、槍、杖の強い器がありません。前回、メタルキングのオノを入手出来たのでオノはもういいです。次はハンマー。

11月11日、遂に「覚醒メタルキングのハンマー」が登場!古参無課金には朗報です。今までの私のツートップは完凸「錬金エンデのハンマー」と完凸「はぐメタのハンマー」。「黄金竜の槌」を覚醒したかったけど、2本しかありません。倉庫番。無凸「命竜のハンマー」もブレイブリンク用のみ。有名なのもあるが無凸なので倉庫番。

条件
・完凸はぐメタハンマー(準備良し)
・レシピ(準備良し)
・メタル覚醒結晶・ハンマー×10(緊急で準備出来ました)

で、こんなルックスです。

その1.png

「メタル覚醒結晶・ハンマー×10」、これは「ちいさなメダル30枚」では日数がかかるので、「まおうメダル30枚」にしました。金、土、日のイベント「クインフィプリの試練」ギガ伝説級があるので、同じ服装で魔王級で「まおうメダル」を集める事にしました。今はこのダンジョンは「ドロップ数UP!」なので1試合で2~3枚出ます。30枚ならすぐです。

ただし、要注意!

「不死鳥シリーズ」の登場で戦術がガラッと変わっています。不死鳥のオノが無いと他の人とテンポが合いません。よってパーティそのものが苦戦しますので、私は不死鳥の杖&ホストで行きました。スクショの通り杖はイマイチですが、みんなとスタートは合っています。盾は構えず、ドーン、ドーン、ドーン・・・ってな感じです。

その2.png

無事、入手。「黄金竜の槌」を錬金&壊して積みました。「ほしくだき」も持っているので壊して赤Sに積みたいです。流石に「命竜のハンマー」は壊さずに置いておきます。

その3.png

取り合えず、直接ボスと戦うダンジョンはやめときます。不死鳥シリーズが無いと、他の武器は棒立ちになってしまいますので。第一試合、第二試合、ボス戦みたいな普通のダンジョンで試してみたいと思います。第一試合はチャージが間に合いませんが第二試合から攻撃出来るので。

・ストーリー・シーズン2 第9話「捕らわれた全知全能」稲穂の塔(地上4階、ギガ強オン)この辺りで実験。

その4.png

やはり第一試合は3番目の人の不死鳥の杖で終わり。第二試合で、はぐれブラザーズ出現!「キングクラッシュ」行きます。ヒャドの全体攻撃なので青色系のビジュアル。

「アリーナハット」のおかげで会心になっています。被って無ければ倒せないと思います。「進撃の祈り」からの「天からの進撃」で倒せましたが、2度手間なので今回はアリーナハットを着せています。

その5.png

その6.png

その7.png

ほしのいかり」は他の武器種に付けられるので、以前から使用しています。

その8.png

ラスボス登場。「キングクラッシュ」で全体攻撃&アリーナハットで会心。

その9.png

その10.png

天からの進撃」。星ドラ界では定番スキルですが、私にとってはやっと倉庫から解放。

その11.png

感想は、
・本当は強いハンマーですが、不死鳥シリーズの登場(いきなりCT満タン)で戦術が変わったので活躍は難しいと思います。

・ラスボスのスクショでもわかる通り”昔の”「みんなで大決戦」の様な沢山の敵が登場する時に、全体攻撃で活躍すると思います。完凸なので元々パワーは基本あるので。

・ゴジラやモスラ、ジゴラダ、クインフィプリの様に直接ボスと対決するイベントは、不死鳥シリーズを持っていない人はキツイと思います。第一試合、第二試合、ボス戦の様なダンジョンのイベントをつくれば良いと思います。不死鳥が無くて辞めて行く人、又は”だからこそ”ジェムを正月まで貯めている人、色々ですが次回のイベントスタイルに期待しています。

・・・・「不死鳥の杖」持っていて良かった。

"星ドラ、メタルキングのハンマー!もう、無凸黄金竜の槌とはお別れ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント