星ドラ、ゴールド大富豪になって、覚醒「メタルキングダガー」入手!

アクアちゃんです。
3月10日に覚醒そうび「メタルキングダガー」登場。

その1.png

ログインすると「ゴールド大富豪」のバッジを貰いました。説明に「もう買えないものなんてない?!」だって。逆に聞きたいのですが、ゲーム内でゴールドって重要ですかね?今回の「メタルキングダガーのレシピ」がこれに当たる様です。後は「完凸はぐメタダガー」と「メダル覚醒結晶・短剣」が必要。

その2.png

こんな感じのスキル構成。

その3.png

メインスキルが強力(1回のみ)。「メタキンスタイル」で戦闘開始時にすばやさを30%あげる。これらは歴代のメタキン武器と同じ。他と違うのは「次に使用するこうげきじゅもんが魔力暴走する効果を自分のみに付与する」。

簡単に言うと、メインスキルを打って、次に攻撃呪文を打つと、普通に打つよりも”スゲー”って事

どれだけ凄いのか試したくなるので、

イベント「メダル魔王の挑戦状
ハンマー、短剣、棍がパワーアップのイベントです。しかし、せっかくメタキン短剣を登場させたのに、変なダンジョンなんです。

その4.png

最初に攻撃呪文では無く、メインスキル→攻撃呪文の順番。時間差、タイムラグが発生します。するとメダル魔王が「メダル魔王は 魔法ダメージを 受けなくなった!(呪文で攻撃してもダメ)」。

意味ないじゃん!それなら赤色スキルが沢山の武器でいいじゃん。

記事に出来ないので、ちょうど今日から「リーズレットの試練(イベント・ギガ伝)」があるので、魔王級の方へ行ってみます。ギガ伝と同じ服装の人が来ると思うので。

で、こちらが魔王級リーズレット

その5.png

恐るべし「不死鳥のオノ&槍」。メタルキングダガー(私・リーダー)は何もしないうちにパークリ(試合終了)。折角、新登場覚醒武器なのに活躍できません!

名前を変えて募集しました。「オノやりダメ」。もちろん無番で。不死鳥があまりにも強すぎますので、剣とか来て欲しいのですがオノと槍ばっかり来ます。

その6.png

仕方ないのでギガ伝の無番で行きました。ギガ伝無番なら丁度良い強さのパーティになるので。

・メインスキル「キングエッジ」を放つ。

その7.png

・魔力暴走して星剣連斬(攻撃呪文+補助特技攻撃)。

その8.png

・運よく「星剣極 クロス」発動。

その9.png

おもしろいです。ソロなら自身で4人分のテンポを調整出来るので、メタルキングダガーを、おいしい終わり方が出来ます。

マルチなら無番で・・・・周りが不死鳥武器ならメインスキルだけで終わってしまいそうだが、まぁおもしろいです。魔王級はやめた方が良い。みんなに迷惑がかかると思います。不死鳥武器で行った方が良いと思いました。今はリーズレットは不死鳥で行っています。ダガー棒立ちで勝ったけど・・・心が痛みました。

"星ドラ、ゴールド大富豪になって、覚醒「メタルキングダガー」入手!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント